amphionの取り扱いを開始しました

amphionの取り扱いを開始しました

アンフィオンラウドスピーカー社は、1998年に北欧フィンランド中部のクオピオという町で創業されました。
創業当初からホームオーディオをターゲットとしてスタートしており、プロユースにも使用できる技術がありつつ、エモーショナルな表現力を目指しているメーカーです。

アンフィオンが目指していることは音の中立性です。
アーティストが表現しようとした演奏そのものを忠実に再現し、リスナーはオリジナルのパフォーマンスとして聞き入れることができます。まさに直接ライブを聞いているかのように、アーティストの奏でる音と一体化できます。

また、アンフィオンはすべての人が幸せでなければならないを理念に掲げており、手頃な価格にもかかわらず、どんなシチュエーションでも「音楽」を楽しめるパフォーマンスを提供してくれます。
それは、音の面だけでなく、デザインに関しても言えることで、ジャンルや用途を選ばない普遍性のデザインを与えてくれています。

特に、一般用としてすでに高い評価を獲得しているのがブックシェルフ型スピーカーのArgon3Sです。

amphion Argon3S ブックシェルフ スピーカー 1組

プロユースにも使われているほどのスピーカーはこちら

amphion Krypton3 フロアスタンド型 スピーカー

ブログに戻る