YARLAND JAPANヤーランド製品の値上げについて

YARLAND JAPANヤーランド製品の値上げについて

真空管アンプで高い評価を受けていたヤーランドが全面改良に伴い値上げしました。。


今回の改良は、全てのアンプの全てのトランス(AUKLETシリーズは6個)を今まで使用していたものから、さらにグレードが高く高性能の物に変更。


フォノイコライザーもまた、開発担当者がかなり気になっていた部分だったらしく、大幅なグレードアップを図っています。


同社のアンプはバージョンアップのモデルチェンジを一定期間ごとに行なっているのですが、その間隔の間にも発表しない細かいマイナーチェンジを繰り返して


より良いものにアップデートしています。ですので、同じモデルでも初期型と後期型では全然違うモデルだと言っておりました。


今回は真空管も変更しており、TJ300-S3i,AUKLET-300J-2Iは300B菅は黒い外観の仕様に変更されています。なんだかカッコいい。。


YARLAND TJ300-S3I.jpgAUKLET-300J-2I.jpg


ヤーランドのモデルは良心的な値段で性能は価格の2倍以上とその評価も高かったのですが、今回の大幅に値上げになってしまい少し残念ですが、どうやら、今までの価格設定がかなり攻めた価格で、


為替変動も手伝い採算割れしかねない状況だったらしい。。その部分の転嫁もあるようですが、今回の改良はオーナー様のご意見や開発者側が気になっていた部分の全面改良により、まだまだ、値段以上の性能だと思います。


お客様対応も責任を持って真摯に行なってくれるのでアフターサービスも万全です。


是非新しいヤーランドの真空管アンプをお試しください。