EXCEL SOUNDエクセルサウンドの取扱い始めました。

EXCEL SOUNDエクセルサウンドの取扱い始めました。

アナログカートリッジの老舗エクセルサウンドから発表されている至高のカートリッジ2機種を取扱いさせて頂きます。


EXCEL SOUND "悦郎・漆 "COBALT BLUE.JPGEXCEL SOUND "悦郎・漆 ".JPG


"悦郎・漆"と"悦郎・漆" COBALT BLUEコバルトブルーは、最新の技術と伝統工芸の融合による類のない美しく流麗なMCカートリッジにして、エクセルサウンド50周年の集大成です。


カンチレバーはサファイア、"悦郎・漆" に至ってはカートリッジベースも無垢のサファイア!

2017124191853.jpg

カートリッジカバーは軽量高強度で零戦にも使われた超々ジュラルミン、スタイラスチップにはレコードの音溝に接触面80μの曲率を持つマイクロライン・ダイヤモンドと、ハウジングは特殊強化処理を施した上に、漆を塗布、塗膜がハウジングと強固に密着するので、ジュラルミン特有の鳴きを抑制出来ます。贅沢で美しい伝統工芸であるだけではなくジュラルミンの弱点をしっかりカバーしている点に感心させられます。

余談ですが、エクセルサウンド社、当店からとっても近くにあり、すぐに飛んで行ける、アフターサービスも万全です笑。

この稀有なカートリッジを是非堪能して下さい。この手のハイエンド品としては一週間前後で納品出来るのもありがたいですね。